top of page

大学院生日記

2026年5月

今月の担当

トガシ

みんな、聞いてくれ。とりあえず博士論文を書き上げて、教授に読んでもらうのを待ってるよ!A氏と別れた後、自分で納得した選択だったけどやっぱりすごく落ち込んで。。。長く一緒にいた分、いろんなものを見てA氏を思い出すことになっちゃったんだよね。たとえばコンビニのスイーツを見て、ああA氏これ好きだったなあ、とか…。もう考えたくないから、とりあえず昼も夜もあいてる時間は博論に打ち込んで、なんとか書き上げたよ💻考えたくないことがあるとき、頭をいっぱいにできる何かがあるってありがたいことだなあ😌もちろんここから大幅に加筆修正することになると思うけど、一旦書き終えたという事実が、すごく心を軽くしてくれるということがわかった!みんなのことも応援してる!また自主ゼミしようぜ~~😄

ちなみに、あんまり寝ないで書いてたから体調を崩して(当たり前)、ちょっとだけ仕事をお休みしている間に、マッチングアプリを始めました(笑)


​◆みんなへの質問

みんなは最近、何か新しく始めたことある?

​◆コメント

【もっちー】

博論書き上げ、おめでとーう!素晴らしい!尊敬!

マッチングアプリもええ出会いがあるとええな!

僕はプールに行き始めたで!小学校ぶりのプール笑

意外と泳げたのにびっくり。博論とか仕事とかで頭がぐちゃぐちゃしてるときにプールに行って泳いどるよ〜。これが結構良くて、無心で泳いで、終わって外に出たときの清々しい気分が何とも言えん。

帰ったらまた博論頑張るぞーって思って、家着いたら疲れて寝てしまうまでがセット笑

まあそんな日もあるよな〜

【やまちゃん】

トガシ、博論書き上げたの偉い!私も少しずつだけどこの前の日記から書いてるよ〜。道のりは長そうだけど(泣)私は新しくはじめたことは思いつかないなぁ。あ!強いて言えばやめることを始めたかな。

仕事は続けてるけど、たくさんコマ数を持つのをやめたり。でも、やめて時間ができた分、休んじゃったりして。笑 思ったように時間は使えてないけど、疲労感は減ったので、ここから巻き返したいなと思ってる!!

bottom of page